好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クレドランの長財布

お財布を買いました。
初めての長財布です。
b0022935_223194.jpg
ずっと使っているヴィトンのお財布は多分15年くらい使っていたんじゃないかなぁ。
大事に使っていたんだけどやっぱり傷みがひどくて買いなおそうと前から考えていたのです。
丈夫だし修理も可能だからもういちどヴィトンでとも思っていました。
あるとき本に掲載されていたクレドランのお財布を見て一目惚れ。
b0022935_2235079.jpg
ショップがちょうど南船場にあるので2月の初めに直接見に行ってきました。
数年前に近くでバイトをしていたのですが、その頃と比べるとすっかりこの周辺も様変わりしていて新しいショップが随分増えていました。
同じく革製品を扱っているフェリージと同じ通りにありました。
店内は落ち着いた雰囲気で、素敵な色合いの柔らかそうな革のバッグがたくさん。
どれも使いやすそうでウキウキしてしまいます。
スタッフの方に長財布が欲しいことを伝えて、幾つか見せていただきました。
結局選んだのはやはりネットで予め目をつけていた商品。
残念なことに在庫がありませんでしたので予約をして帰りました。
この日は久しぶりに堀江のキッチンでお昼ご飯。
久しぶりにのんびりした一日でした。

そして今日、主人が仕事の帰りにショップへ寄ってきてくれました。
ラッピングしてもらって余計にうれしいです。
b0022935_2232159.jpg

今までよりも大きいので慣れるまでに少し時間がかかるかも。
主人によると使っているうちに革の色が変わってきていい雰囲気になってくるとのことです。
こういうのを〈エイジング〉っていうんだって。
大事に使おうと思います。
[PR]
by pausecafe_k | 2009-02-20 23:46 | おきにいり