人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷいぷい物産展 その②

ぷいぷい物産展 その②_b0022935_253139.jpg

おととしだったかの同物産展のイートインコーナーで抹茶ゼリーを食べてからファンになったのが中村藤吉本店
今回はワッフルコーンに抹茶アイス、白玉団子、餡子が入ってました。
抹茶の濃い味と香りががとてもお上品な感じです。
宇治市にあるお店には、喫茶室も併設しており、美味しいお茶で一服できるとか。
是非行ってみたいものです。
あ、ケーニヒスクローネの抹茶ゼリーにもここの抹茶が使われているそうです。

そして、本町にあるティーフォートゥーのスコーンも買ってきてもらいました。
プレーン2個、抹茶、チョコチップ、紅茶が各1個の5個にメープルシロップが付いてます。
数ヶ月前にカフェで食べたけど、このシロップが高級品しい。
甘ったるくなくてさっぱりしている。
今日はプレーンとチョコを、明日は抹茶を食べようかな。

ぷいぷい物産展 その②_b0022935_2184528.jpg

by pausecafe_k | 2005-04-26 01:58 | お外でごはん・カフェ・お菓子