人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋でなく大阪で

1970年生まれのわたしは大阪万博がどんなに素晴らしいものだったのか知りません。
エキスポランドには何度か遊びに行ったけどね。
「太陽の塔」がそのシンボルであったということは一応知っている。
が、中には入ったことがない。
普通は入れないのである。

テレビの深夜番組でアーティストのヤノベケンジ(確か彼だったと思う)が、
太陽の塔の内部に潜入し、顔の部分まで昇っているのをみたことがある。
初めて内部が真っ赤であることを知った。
「いーなぁ、わたしも入ってみたい」

それからしばらくして、新聞で太陽の塔内部公開の記事を見つけた。
大阪万博が開催された1970年にちなんで1970人を抽選するというのだ。
「これはチャンス!!」
何枚もハガキを書いて応募した。が、結果は落選、仕方ない。

今日はこどもの日。
ちびっこに混じって万博公園でピクニックしてきた。
お弁当食べて、昼寝して、お花畑で写真撮って。
そして帰りに憧れの「太陽の塔」とツーショット。
内部見学は20人以上集まれば可能らしいです。
詳しくはこちら




名古屋でなく大阪で_b0022935_23442350.jpg名古屋でなく大阪で_b0022935_23443198.jpg
by pausecafe_k | 2005-05-05 23:38 | お休みの日は