人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都の町で

月曜日にベターホームでお菓子を習ったあと、久々に京都をぶらぶらしてみた。
四条烏丸に通勤していた頃とこの界隈も随分変わったものです。
「古今烏丸」なる建物が新たに出没していたり、大丸の前にルイ・ヴィトンができてたり、
遊び場が増えたのはいいけど、近代的過ぎてすこし残念な気もする。
しかし、古今烏丸の中の「京都シネマ」、もっと早く作って欲しかったなぁ。
仕事帰りにプィッっと行けるじゃん。
こういうミニシアターは東寺近くの「みなみ会館」か、河原町御池まで必死で行かなきゃいけなかったもんなぁ。
こないだここで「コーラス」というフランス映画を見ました。
京都の町で_b0022935_12541135.jpg
フランスではあの「アメリ」の記録を軽々抜いて、7人に1人が見たという大ヒット作品です。
前評判が良かったし、好きな俳優さん達が出ているので絶対に見ようと思っていました。
なんと言っても主役のジャン=バティスト・モニエをはじめとする少年たちがいいっ!!
こう、胸がきゅーっとするし、じわぁ~っと涙がにじみます。
(FM802のDJ中島ヒロトがフランス版「スクールウォーズ」って言ってた。わかる気がする…)
「ニューシネマパラダイス」や「リトルダンサー」とか子どもが主役の作品が好きな人には
おススメできます。
まだ劇場公開してますから、是非見てください。

by pausecafe_k | 2005-05-19 01:37 | cinema