人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友だちっていいね

久々に同期の安田と会うことになりました♪
彼女は23日から香港へ行ってしまうからです。
先ずはランチへ。
マルビルの地下にあるお豆腐料理の「八かく庵」というお店に行きました。
こんなところにこんな京風なお店があるなんて全然知らなかったわ。
マルビルはタワーレコードとカンテとスターバックスくらいしか行かないもんね。
わたしはパスタランチ、安田はとうふやランチを頼みました。
最初にざる豆腐が出てきます。
そのままの味と沖縄の塩をかけていただく味、梅胡麻をかけていただく味の三種類を楽しみながらお料理がくるのを待ちます。
こんなのを食べました。
友だちっていいね_b0022935_2351597.jpg友だちっていいね_b0022935_23511584.jpg









二人の近況をいろいろ話しながら美味しいお料理をいただくのはいいものです。
この後に若女将、明美さんが合流。
わたしは2年ぐらい会ってなかったんじゃないかな、突然のことでとっても嬉しい!!
ハービスプラザエントにあるショコラティエ・パレドオールで優雅なティータイムを
過ごすことにしました。
前にも行ったことがあるんだけど、ショコラが美味しいんだなぁ~♪
ショコラショーと一緒に3粒食べました。
友だちっていいね_b0022935_064316.jpg

主人におみやげのショコラを4粒買いました。
友だちっていいね_b0022935_073899.jpg


そんな美味しいものをいただきながらでしょ、話も弾む弾む!!
2時間くらい居たのかな?出るときには行列が出来ていました。
久しぶりに会ったけど、ほんと永く付き合える友だちっていいよね、楽しいもん。
いつかまた同期会なんてできたらいいのにね。

安田は香港行っても元気で頑張って、幸せになってね。
明美さんもお仕事大変だろうけど、無理しないで体大事にしてね。

by pausecafe_k | 2005-05-20 23:40 | お外でごはん・カフェ・お菓子