人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衣替え

今日から夏服に衣替えです。
勤めていた頃は事務所の中が暑かったので、
5月中から制服のブラウスを半袖に着替えていました。
日差しもだんだん強くなってきましたが、
みなさんは日焼け予防グッズはどんなものを使っているのでしょうか?
わたしは日傘をさしています。
大きいから顔はもちろん、首や手も覆えるでしょ。邪魔になるけど。
今年は帽子も被ってみたくてデビューしました!!
ヘレンカミンスキーのプロバンスいう種類の帽子です。
ラフィアを手編みしたとっても軽いです。
数年前、同じブランドのものをひとつ持っていたのですが、
つばが大きくて被る機会が少ないのでオークションで売ってしまいました…。
今回のプロバンスはつばも8センチと小さめなので外出時はもちろん、
ちょっとお茶するくらいなら被ったままでも平気だそうです。
便利そうです。

他にも気になる日よけグッズがあります。
腕カバーです。あれ、どう思いますか?
半袖着てても隠れるから、上着いらないでしょ。
こないだ彼氏とデート中らしき女の子が日傘さして、腕カバー堂々としてるの見て気になり始めたのです。
全然おばさんぽくなかった!!
近頃の腕カバーはデザインも少しマシらしいので、百貨店でも売れてるそうです。
真っ黒になって秋に困るよりはいいかな。
今度探してみようかと思ってます。
by pausecafe_k | 2005-06-01 09:54 | おきにいり