人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンケーキ

パンケーキ_b0022935_18385613.jpg
最近食欲がないときがあります。
どうしようかなぁと思っていたら、母が「パンケーキでも焼いておけばいいじゃないの」という
ベリーグッドなアイデアをくれました。
「一緒に果物とかヨーグルト、さつまいもなんか食べてもいいわよ」とのこと。
そっか、パンケーキね。
なんか外国のお洒落な朝ごはんみたい♪いいじゃん。
ということで、早速実行。
スプーンにひとすくいずつフライパンに落として弱火でゆっくり。
直径5センチくらいの小さなまん丸が次々と焼きあがります。
パンケーキなんて子どもの頃以来だし、ちょっとうれしい。
全部で33枚焼けました。
パンケーキ_b0022935_18394890.jpg
出来上がりは上の写真のような感じです。
フランボワーズとブルーベリーのジャムをのせて食べてみます。
うーん、おいしい♪
残りは冷凍庫で待機してもらいます。
レンジでチンすればいつでも焼きたてが味わえます。
これは朝ごはんにもいいかもしれませんね。
お試しあれ。
by pausecafe_k | 2005-10-17 19:40 | 手づくりお菓子・パン