好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PAULのパン

そろそろわたしも出産の準備を始めないといけません。
可愛らしいものを沢山そろえたいのは山々だけど、
やっぱり消耗品が多いし安く抑えたいものです。
こないだから近くのベビーザらスを覗いてはいたのですが、
やっぱり定番のアカチャンホンポへ下見に行ってみることにしました。
ここなら必要なものは一度に全部揃うかもしれません。
土曜日は雨だというのに沢山の家族連れで店内は賑わっています。
予めメモしていた肌着や雑貨類などをチェックして回って、約3時間ほど店内にいたかしら、
結構疲れました・・・だってもう6時だし。
でも、今日はお昼にPAULでランチをいただいたのでご機嫌がいいのです♪
大阪では以前堂島にカフェがあったので利用したことがあったのですが、
本町店に来るのは初めてです。
ビジネス街の真ん中にあるのですが店舗はとても広くて、ゆったりとパンが選べます。
カフェも広々していて壁で分煙されています。
タバコが嫌いなわたしたちには嬉しいことです。
b0022935_103194.jpg
主人はサーモンにチーズがたっぷり乗ったものにトマトベースの野菜ソースが添えられた
日替わりランチを、ミネストローネがとっても気に入ったようです。
b0022935_1033333.jpg
わたしはほうれん草のキッシュをいただきました。
かわいらしいカゴに数種類のパンがスライスされて盛られています。
b0022935_1035117.jpg
わたしがいちばん気に入ったのは6種類の穀物が入った「6セレアル」だったかな。
噛むと口の中で色んな穀物の歯ごたえがプチプチと楽しいのです。
バターなしでそのままでも十分おいしい。
それと定番のバゲット「フルートアンシェンヌ」、「アンシェンポール」よりもこっちのほうが
多分生地は同じなんだろうけど、食感が好きです。
食後にオレンジジュースをいただこうかと思ったのですが、
メニューで目に付いたのが「ショコラ・ショー」。
数年前にパリの「ジャン=ポール・エヴァン」でいただいてから、カフェやショコラティエで見つけると大体オーダーします。
「ちょっとカロリー採りすぎになるかなぁ」と一旦は考え直したのですが、
3月までの限定メニューなのです、「この寒い時期の今、今日飲んどかなきゃ!!」。
最初はそのまま、あとからふんわりと温かいミルクを注いでマイルドにしていただきます。
「あ~、しあわせ♪」
b0022935_1042873.jpg
ニヤニヤしたわたしを見て主人はどう思っていたのでしょうか。
お昼のカロリーはこのあとのアカチャンホンポで全て消化していることでしょう(多分…)
帰り際にさっきの「6セレアル」と名前忘れちゃったけど「フルートアンシェンヌ」に黒いポピーシードの沢山くっついたもの、ベーコンが入ったもの、
それに大好きなパイ「パルミエ」(源氏パイの大きなやつ)を買って帰りました。
おいしいパンが食べられるってほんと幸せだわ。
[PR]
by pausecafe_k | 2006-01-17 10:05 | お外でごはん・カフェ・お菓子