好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洗顔ブラシで美肌に・・・

関西の方なら一度は見たことがあるかもしれません、毎日放送の「ちちんぷいぷい」
月~金の午後3時~6時に政治経済ネタから芸能、ご近所ネタまでなんでもありの
奥さま向け番組です。
あれは去年の5月、たまたま家にいた主人と一緒に見ていたときのこと。
ちょっと贅沢な職人さんの手作りの逸品を紹介するコーナーで洗顔ブラシが紹介されました。
b0022935_2093396.jpg
顔をブラシで洗うの???
手でアワアワをいっぱい作ってふんわり洗うもんじゃないのー?
それを作っている竹田ブラシ製作所はお化粧に使うブラシを沢山作っている会社で、歌舞伎や舞台用のブラシも扱っているとか、ふむふむ。
なんでもこの洗顔ブラシの毛はコシがあるのにとっても細くて柔らかいそうで
なでるように洗うだけで毛穴もすっきり、ピカピカなお肌になるのだとか。
女性はもちろん、男性の使用者が増えているというのです。
主人は飛びついて、すぐにHPからオーダーしました(笑)
でも、この「ちちんぷいぷい」でオススメだと紹介した商品は、どれもお店に注文が殺到してしまうというのが通例なんです。
(まるでショップチャンネルみたい)
この間紹介されてた四国のケーキ屋さんもパンク状態だったようです。
案の定、製造が追いつかないということで返ってきた答えは「一年待ち」・・・。
それから数ヶ月が経ち、先週やっと商品が出来上がったと連絡があり、2本お願いしました。
すっかり注文していたことなど忘れていました。
お値段は少々お高いですが、安い石鹸を使ってもこれでお肌がツルピカになるのなら
お安いものです。
なんだか使うのもったいないけど、その後どうなったかはまたお知らせしますね。

そうそう、わたしが以前フラワーアレンジメントを習っていたフローリストショップ・プーゼの生徒さんたちの作品展が今週末25・26日に今回は同志社大学で行われます。
浦沢美奈子先生のデモンストレーションや写真展もあるみたいですので
お近くの方、興味のある方はおでかけくださいね。
わたしもまた復活したいわぁ~。
[PR]
by pausecafe_k | 2006-02-23 20:06 | おきにいり