人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男前豆腐

土曜日の午前中はいつも「せやねん!」を見ています。
関西地方の方はご存知かもしれませんね、
トミーズや未知やすえ、かつみ・さゆりなどお笑い芸人さんたちが出演している情報番組です。
代打の神様、八木裕が出てくるスポーツコーナーも見逃せません。
ちょっと前に「メッチャ売れてんねん!」というコーナーで「男前豆腐」が紹介されました。
見たことありませんか?「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
男前豆腐_b0022935_29175.jpg
前々から気になってはいたんです、そのネーミングと形目立ちます、値段も高い。
「ほんまに美味しいんかぁ~?」
と疑っており、買うのをためらっていました。
ところが、テレビで紹介されるこの豆腐、どうも美味しいらしいのです!
番組出演者全員が美味しいと絶賛するこの豆腐、食べなきゃだめでしょう。
翌日近所のスーパーを数件覗きましたが、売り切れ。
おそるべし、「せやねん!」効果!!
こうなるとどうしても食べたくなります。
買い物に行くたびに豆腐コーナーをジロジロ。
そして数日後、やっとジョニーを見つけました!
長細い豆腐は真ん中で二つに分けることが出来ます。
結構ボリュームがあって食べ応えがありそうです。
男前豆腐_b0022935_291925.jpg
テレビで言ってた通り、何もつけずにスプーンですくってパクリ。
「なにこれ、甘いっ!!」
こんなに濃い味の豆腐を食べたことはありません、めっちゃ美味しいです。
毎日でも食べてみたいところですが、結構お高いのです、贅沢は言ってられません。
この日以来、我が家の食卓では見かけません(笑)
この次はいつになるかなぁ。
by pausecafe_k | 2006-05-21 02:58 | おきにいり