人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつの間にか終わってたカンヌ映画祭・・・

この間、授乳のために夜中に起きていたときのこと。
あまりにも眠たいのでテレビでCSチャンネルをつけました。
すると、レッドカーペットが・・・あれ?カンヌ???今日何日だ?
毎年恒例のカンヌ映画祭が始まっていたのです。
いつもどんな作品が出品されて、何が受賞したのかチェックしていたのですが、
今年はすっかり忘れていました。
オープニングは「ダヴィンチ・コード」だったみたいね。
予告CMで気づいたけど「アメリ」のオドレイ・トトゥも出てるんだ、
いつまでも不思議ちゃんのイメージではいられないし、よかったんじゃないかなぁ。
ちょうどCSチャンネルでは今日のカンヌのハイライトを放送してました。
コンペ外なのかな?「Paris,J'tame」という作品を紹介していて、
ジュリエット・ビノシュが映っていました、相変わらずキレイな人です。
世界中の有名監督が撮った短編を編集して一本の作品に仕上げているそうで、
ちょっと見て見たいなぁと思いました。

今年の審査員は波乱を思わせる顔ぶれではなかった(笑)みたいですね。
結果をさっき見ましたが、パルムドールはケン・ローチでした。
わたしの好きなペドロ・アルモドバルは脚本と女優賞とってました♪
そうそう、ジャメル・ドゥブーズ。
わたしは「アメリ」で初めて知ったんですけど、最近良く見かけます、
「アンジェラ」にも出てるしね。
この人も男優賞とってるみたい。

映画館しばらく行ってないなぁ。
席数の少ない小さな映画館でひっそりとせつない作品をみたいです。
by pausecafe_k | 2006-05-31 09:07 | cinema