人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理上手になったかな?

結婚したらキッチン用品は自分の好きなものを揃えたくなりますよね。
主人はひとり暮らしをしていたので、ある程度のものは揃っていました。
でもわたしがずーっと憧れていたものがあって、それはどうしても欲しかったんです。
グローバルの包丁とウェンガーのナイフ。
昔から大好きな料理研究家の有元葉子さんが愛用していると知ってから
いつかわたしも結婚したら買おうと心に決めていたのです。
グローバルの包丁は刃先から柄までオールステンレス、カッコいいでしょ。
でもそれだけじゃない、滑らず持ちやすいし、手入れもしやすいのです。
これを持っただけで料理上手になったような気になっちゃいます。
先日も母が言いました。「使いにくそうだと思ったけど、案外いいわねぇ、この包丁」
主婦歴の長い母が言うのですから、そうなんでしょう。
料理上手になったかな?_b0022935_20102965.jpg
わたしが使っているのは牛刀とぺティナイフ、包丁砥ぎがセットになったもの。
この小さいナイフが結構使い勝手いいのです。
これ1本で何でも出来ます、おすすめします。

そして、ウェンガーのスナックナイフ。詳しくこちらにありました。
わたしはベターホームで買ったんで、柄が茶色です。
これは刃が薄いからトマトとかパンがとってもきれいに切れるんです。
あんまり切れるんで、指まで切れちゃったこともあります(汗)

これらを使い始めて数年経ちますが、料理は上手くなったかな…。
by pausecafe_k | 2006-06-05 20:14 | おきにいり