人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆HAPPY HALF BIRTHDAY☆

☆HAPPY HALF BIRTHDAY☆_b0022935_18402438.jpg
早いもので櫂大が生まれて今日で6ヶ月です。
お得意のガトーショコラで6ヶ月お誕生日おめでとうです♪
ケーキの上にフエルトでHALFということで「1/2」と作って刺してみました。
まだ1歳じゃないからローソクは立てられないからね。
お皿には「HAPPY HALF BIRTHDAY KAITO」。
チョコレートのデコペン使ったんだけど、これ結構難しいです。

今日まで色々ありました。
わたしは予定日よりも1週間遅れて、陣痛促進剤を飲んで出産しました。
出産直後出血がひどく、退院後もふらふらしていました。
それが原因なのかどうかわからないけれど、母乳があまり出ず、
悩んだけど2ヶ月のときに混合から完全ミルクに切り替えました。
今考えると切り替えてよかったと思います^^
お腹が空いたー!と悲しい声で泣かれるのはわたしも辛いし。
それに男の子だから元気に大きく育ってほしいからね!!
今では嬉しいことに9キロもあります☆
最近は四つんばいになって手足をうーんと伸ばして踏ん張るようになりました。
お腹を使っているんだと思うけど、方向転換もします。
☆HAPPY HALF BIRTHDAY☆_b0022935_18405641.jpg
ちょっとよそ見をしていると色んなものに手を伸ばして口の中へ・・・。
うちは細かい雑貨類が多いから片付けないといけません。
離乳食も2回に増やしました。
機嫌が良いとパクパク、逆に悪いとブブ~ッと吹いてしまいます。
気長に頑張ろうっと。
あとは歯が生えてこないかなぁと毎日待ち遠しいです。
主人は遅かったらしいので櫂大も遅いのかな?

☆HAPPY HALF BIRTHDAY☆_b0022935_18404268.jpg
夕方、二重に架かった虹を見ました。
画像だとちょっと見にくいけど、大きな大きな虹です。
残念ながら櫂大は寝てたから見ることができなかったけど、
6ヶ月おめでとうって神様からのプレゼントだよ、きっと。
これからも元気に育ってね。
by pausecafe_k | 2006-10-24 17:35 | Kaito