人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かたつむり♪

♪でーんでんむーしむし かたつむり♪
櫂大はこの歌がお気に入りみたいです。
歌うとにっこりします。
かたつむり♪_b0022935_12595835.jpg

今日はわたしの実家でささやかですがクリスマスパーティーをしました。
そのときに櫂大へおじいちゃんとおばあちゃんからクリスマスプレゼントをいただきました。
それがこのスネイル。
わたしが気に入ってリクエストしました。
カワイイでしょう^^木製のかたつむりです。
ひもが付いていて引っ張って転がして遊ぶのですが、体が伸びたり縮んだりしてなんとも楽しい動きをするのです。
かたつむり♪_b0022935_1301498.jpg
櫂大の目の前で転がすと、最初はじっと見つめていましたが、慣れるとハイハイで追いかけてきます(笑)
気に入ってくれたようで父も母も嬉しそうでした。
木製のおもちゃって小さくても高価なものが多いでしょう、
わたしも結婚する前から集めていたのですが、これからも少しずつ集めていきたいな。

我が家にはこのスネイルの他にもかたつむりいました。
ひとつは、わたしがパリの本屋さんで買ってきた小さな絵本。
かたつむり♪_b0022935_1303768.jpg
パリへ行くたびにこのシリーズの絵本を探しては1つずつ買い足していたのです。
なかなかカラフルで楽しいのです。
かたつむり♪_b0022935_1305483.jpg
もうひとつはSassyのおもちゃ。
色はパキッとしていますが、クリクリした目がとってもやさしくてかわいいです。
かたつむり♪_b0022935_131444.jpg
かたつむりの黄色いお家の部分に水が入っていて柔らかいのです。
カミカミするのにちょうどよいみたいです。
でも櫂大は頭をいつも丸かじり。
大きくなったら美味しいエスカルゴを食べてほしいです…。
by pausecafe_k | 2006-12-23 22:05 | Kaito