人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tarte aux Fraise

Tarte aux Fraise_b0022935_22333894.jpg
ネタが続きますが、久しぶりにタルトを焼きました。
お友だちのお家にみんなで集まるので持って行きます。
タルト生地を型に敷き込んでから今回はアーモンドクリームを入れて焼きます。
冷めてからカスタードクリームを平らに広げてカットしたイチゴを敷き詰めていきます。
粉糖をふって自然な感じにするか、イチゴにつやを与えて上品にするか悩みましたが
後者にしました。
うまく出来上がりました。
お友だちにも美味しく食べていただきました。
いつもきれいに食べてもらって、お褒めの言葉までありがとうございます。
でもね、まだまだだなぁと感じることがあります。
素人だから別にいいんだけどね~♪
もっと美味しいものが作れるように、頻繁にはできないけどがんばろうっと。
また味見してください。
こうしたほうがいいよとか、ご意見お待ちしております。
by pausecafe_k | 2008-01-18 22:08 | 手づくりお菓子・パン