好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Kaito( 91 )

お気に入りの絵本

Kaitoは絵本が大好きなようで、図書館に行くとあれもこれもとたくさん借りてきます。
最近は自分で絵本をめくりながら声に出して読んでいるんです。
字は読めないけれど、読んでもらったことを思い出しながら自分なりに楽しんでいるんでしょう。
そんなKaitoが先週選んだのは、きょうのおべんとうなんだろな
b0022935_0192614.jpg
もう今までに何度借りてきたことか、かなりお気に入りみたいです。
「ぐりとぐら」の岸田衿子さんと山脇百合子さんの絵本です。
男の子と動物たちが一緒に遊んだ後に、それぞれが「きょうのおべんとうなんだろな?」と
わくわくしながら包みを開けてみんなで楽しく食べるお話です。
Kaito曰く、絵本の中に出てくる男の子はKaitoなんだそうです。
たくさんの動物が出てくるし、お弁当もおいしそうだし、大人も楽しめる絵本だと思います。

そして、もう一冊。
トイレでうんち
b0022935_019473.jpg
図書館にも書店にもトイレに関する絵本ってたくさんありますよね。
Kaitoも毎日していることだから気になるのでしょう、同じようなテーマの本をたくさん読んできました。
その中でもこれは絵がかわいいし、色もパキッとしていてとてもきれい。
b0022935_025334.jpg

それに言葉がおもしろくてわたしも思わず笑ってしまうほど。
すっかりこの絵本にKaitoははまってしまい、自分でトイレに座っては「ちょろりろり~」と言ってます。
b0022935_0201315.jpg

[PR]
by pausecafe_k | 2009-03-11 23:55 | Kaito

豆まき

我が家に子鬼がやってきました。
のっしのっしと歩くんだそうです・・・。
b0022935_21555665.jpg

[PR]
by pausecafe_k | 2009-02-03 23:32 | Kaito

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
なかなかブログも更新することができずにいますが、家族3人元気です^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、みなさんは初詣行かれましたか?
わたしたちは主人が1月2日から出勤でしたので4日に近くの若山神社へ初詣に出掛けました。
山の上にあるのでごつごつした石の階段を上っていきます。
b0022935_21534172.jpg

Kaitoもがんばりました。
b0022935_215357100.jpg
お参りをして破魔矢を買いました。
おみくじも引いたら、大吉だったぁ!!
いいことが沢山あるといいね。
帰り道は抱っこしてもらってゴキゲン。
良い一年になるといいですね。
b0022935_21541933.jpg

[PR]
by pausecafe_k | 2009-01-04 01:13 | Kaito

来年もよろしく

年末に主人の実家のある明石に帰ってきました。
KaitoとHayatoクンとひいおじいちゃんです。
b0022935_21502275.jpg

今年もお世話になりました。
また来年も元気で過ごしたいですね。
[PR]
by pausecafe_k | 2008-12-30 01:11 | Kaito

年賀状用に・・・

またギリギリになってしまいました・・・そう年賀状です。
今年こそ早めにと思うのですがなかなか手がつけられず、27日です。
Kaitoの写真を撮り始めました。
笑顔はいいですが、髪の毛がはねています。
ドライヤーかけたんだけど直りませんでした。
b0022935_21481673.jpg
これは却下になりました。
ますます遅くなりそう、元旦に届かなかったらごめんなさいね。
[PR]
by pausecafe_k | 2008-12-27 01:01 | Kaito

クリスマス☆

一足先にクリスマスパーティーをしました。
イチゴがたくさんのケーキを目の前にしてKaitoもソワソワ。
もういい?もういい?待ちきれません。
b0022935_21442746.jpg

ローソクに火を灯してフーっと吹き消しました。
b0022935_21444170.jpg

イチゴが大好きなKaitoは早速大きなイチゴを頬張りました。
美味しいね、良かったね。
(でもこのあとケーキの中にイチゴがなくなって不機嫌に・・・)
b0022935_21453711.jpg
サンタさんはプレゼントを持ってきてくれるかな?
楽しみに待っていようね。
[PR]
by pausecafe_k | 2008-12-23 00:58 | Kaito

Kaitoのいとこです

明石にやってきました。
KaitoのいとこのHayatoクンです☆
今年の3月に生まれました。
大きくなったら一緒に遊んでね。
b0022935_21324368.jpg

[PR]
by pausecafe_k | 2008-12-06 23:52 | Kaito

明石に行ってきたよ

b0022935_21143449.jpg
お盆休みに入りました。
ということで3人で主人の実家のある明石へ帰省です^^
大渋滞に巻き込まれるのはゼーっタイにイヤだ!!!
ということで前夜はほとんど睡眠をとることなく、朝もまだ薄暗いうちに起きだして
出掛けたのが5時半ごろ。
櫂大のおしっこや朝ごはんなどのことを考えて西宮までは国道を走ります。
いざ車を走らせてみると、流れるようにスムーズ。
睡眠不足のわたしはしばらくすると眠ってしまいました。
そして、目が覚めるともう明石に到着・・・まだ7時半だよ・・・。
もう少し時間がかかるかと思ったけど、まいっか。
早すぎたので実家の近くにある大蔵海岸で朝マック。
櫂大は朝から用意したお弁当を食べました。
それにしても暑い・・・。
櫂大の大好きなひいおじいちゃんとひいおばあちゃんのお家へ。
とても楽しそうです^^
そして今年も大きなスイカを用意して待っていてくれました。
b0022935_21172038.jpg
持ち上げようとしますが、当然ムリです。
櫂大はスイカが大好き。
ガブガブ食べます。
b0022935_21174153.jpg
夕方にはこれまた近くのアウトレットへ。
ドナルドと写真撮ってきました☆
b0022935_2118113.jpg
それから櫂大は大好きなレゴを買ってもらいました。
楽しく遊んでね。
[PR]
by pausecafe_k | 2008-08-11 01:04 | Kaito

パパとお散歩

b0022935_23515980.jpg
今日はパパがお休みなので一緒にお散歩です。
どこへ行くかはKaito次第。
でも必ず行くのがJR島本駅。
電車が大好きなのです。
あ、貨物列車が来たよ~。
いっぱいだねぇ。
b0022935_2352191.jpg
あらあら、そんなものは触らないでください。
b0022935_2352431.jpg
また電車が来たね。
どこまで行くのかなぁ。
b0022935_23525976.jpg

駅の裏側は田んぼが広がっています。
そうそう、Kaitoはこの間、あぜ道で足を滑らせて田んぼにはまりました。
泣かなかったけど、かなりビックリしてたそうです。
その田んぼをバックに悠々と歩きます。
b0022935_23533618.jpg

「ピカ☆」
といってデジカメを構えるパパのまねをしました。
いい写真は撮れましたか?
b0022935_2354563.jpg

[PR]
by pausecafe_k | 2008-08-02 00:06 | Kaito

ベランダで水遊び

去年の夏は役目を終えたベビーバスに水を溜めて水遊びしていたのですが、
さすがに今年は可哀想なので、コーナンで直径1mのビニールプールを買ってきました。
水着に着替え、お決まりのゾウさんのじょうろをもって遊びます。
b0022935_033814.jpg
おっかなびっくりだったので少ししか水を入れませんでした。
数分後にはこの通り。
なかなか気に入ってくれたようです。
b0022935_035789.jpg

8月にお友だちが長岡京市にあるじゃぶじゃぶ池に連れていってくれることになりました。
たのしみだねぇ~☆
[PR]
by pausecafe_k | 2008-07-24 00:07 | Kaito