人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラが大好き

うちのベランダには野菜が順調に育っています。
ミニトマト、大玉トマト、赤と黄色のパプリカ、ルッコラ、バジル、ローズマリー。
他にお花やグリーンものもちゃんとあるんだけれど、全体的にカワイクナイ。
で、数年前からお世話になっている京都のプーゼ(pousse)でカワイイお花を買うことに決めました。
ここの代表者である浦沢先生はとっても前向きで素敵な女性です。
先生とお話しすると不思議と元気になります。
今回はベランダで育てたい花とグリーン。
勧めてくれたのはこの白いグリーンアイスというミニバラとシュガーバインというグリーン。
このミニバラは白い花だけでなく、グリーンがかった花が咲いたりしてとてもキレイだとか。
育てるのも簡単なんだそうです。
シュガーバインは5枚の葉っぱを付けながら蔓状にのびていくグリーンです。
これをニトリで買ってきたプランターに植え替えました。
おぉ!!これだけで素敵に変身した我が家のベランダ。
さすが浦沢先生です。ありがとう。
バラが大好き_b0022935_12273044.jpgバラが大好き_b0022935_12273942.jpg
by pausecafe_k | 2005-05-04 12:37 | ガーデニング