人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心斎橋をぶらり

久々の更新です。
お休みしていた間に遊びに来てくれてたみなさん、ごめんなさいね。
また少しずつのほほん日記を進めていきたいと思います。

さて、ちょっと前なんですが先週の9日の金曜日(一週間前じゃん!)にお友だちと梅田・心斎橋・難波をうろうろしてきました。
お昼を梅田のニョッキでお料理もおしゃべりも楽しく、のーんびりランチ。
その後、いざ心斎橋へ。
関西では少し前から話題になっていたのですが、そごう心斎橋本店が帰ってきました~!!
何年前だっけ?閉店したのは。すっかり忘れていたのですが、やっぱり帰ってくると聞くと行かなきゃとウズウズ。
真っ赤な振袖を着て、レトロなリズムに乗っる宮沢りえちゃんのCMがなんともイキな感じ♪
店内は前のそごうとはおーきく変わって天井も高く、全体に落ち着いた雰囲気に変わっていました。
ターゲットは年配の方々らしいのです。
どーりで、お金持ち風なわけです。
わたしたちは先ず地下の食品売り場へ。やっぱりそれがメインです。
店内に入ると、ものすごい人・人・人。
工場見学のように人の流れに乗って次々とお店を覗きます。
あー、とりあえず見て回るだけで精一杯です。
屋上にはオリーブの大きな木が植わっていて地下で買ってきた美味しいパンとかお惣菜で
ランチが出来そうです。
お店の内容など詳しくお伝えできないのが残念ですが、関西の方は一度は遊びに行ってみてください。お隣の大丸とは違った感じがしますよ。

心斎橋をぶらり_b0022935_9272331.jpg
そのお隣の大丸。
地下の食料品売場がそごうのオープンに合わせてか、リニューアルしました。
最近キタ(梅田)の勢いに押され気味だったミナミだけに力が入ってるんでしょう、
新しいお店が色々入っていました。
その中でもわたしたちのお目当てはジェラール・ミュロ♪
「やっぱりマカロンだよねー♪」と女の子2人はウキウキなのでした。
ミュロを見つけてショーケースを覗くと、宝石のようなきらきらしたケーキがたくさん。
でもマカロンは一日10個しか作ってないんだって。ちなみに5種類あるそうです。
そごうブームのほとぼりが冷めた頃にまた行ってみよう。
でもあきらめられないわたしたちは、ミュロのソフトクリームを食べることにしました。
今回だけマカロンが一個乗っかってるんだって。
甘すぎないソフトクリームにシロップがかかっていて、その上にフランボワーズのマカロン。
これ一枚だけだけど「おいしー♪」2人はとっても満足でした。
by pausecafe_k | 2005-09-15 01:26 | お外でごはん・カフェ・お菓子