人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのぼったよぉ!!

こないだの中山寺へのお参りのあとに梅田へ映画を見に行ったのですが、
わたしの手違いで上映時間が先週と変わっていることに気がつかず、
最終回を見ることになってしまいました。
映画館は梅田スカイビルの3Fにあるシネリーブル梅田。
まだ上映には1時間以上も早いので、最上階にある空中庭園展望台へ行くことにしました。
ずっと前からこのビルには映画館が2つ入っているので何度も足を運んでいるのに
上まであがることはありませんでした。
時間もあるし、ちょうど日が落ちるころだし行ってみることにしました。
料金は700円。昔は1000円だったそうです。
エレベーターで3階から35階まですごい速さで昇っていきます。
そのエレベーターは足元と天井を除いてシースルー。隣のウェスティンホテルが
35階からはまたもシースルーエスカレーターで40階まで移動。
行ったことある人ならわかると思うんだけど、
ビルとビルの間をエスカレーターで移動するんですよね。
ということは、足のしたは何もないわけです…。
エッフェル塔にも階段で昇った経験のあるわたしですが、さすがにお尻のあたりがもぞもぞ
して足がすくみました。そして屋上へ…。
初めてのぼったよぉ!!_b0022935_8184731.jpg
あまりお天気は良くなかったのですが、西側に立つと遠くに明石大橋も見えました。
日が落ちて街に灯りがきらきらするいい時間帯です。
なのに人はさほど多くありませんでした。
「昔はもっと混雑していたんだよ」
そうなんです、主人はずーっと前、この空中庭園で警備のアルバイトをしていたんですって。
そのときに一緒に働いていたのが、神戸のキャズエドゥミのオーナーさんだそうです。
今でもたまにお店に行くんだけど、覚えているかしら。

あ、映画の話書けなかった…。
by pausecafe_k | 2005-11-07 20:18 | お休みの日は