人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレゴリー・コレのケーキ♪

金曜日にわたしの母のお買い物に付き合うために梅田まで出かけてきました。
なんでも5月にあるお茶会に着ていく訪問着が欲しいとのこと。
まだ習い始めて数年しか経っていないのにおよばれしたので嬉しいみたいです。
約2時間ほどかけて着物を選び、仕立てをお願いしてお買い物終了。
付き合ってくれたお礼にと阪急百貨店でケーキを買ってもらいました♪
バレンタインシーズンも終わって落ち着いてるかと思いきや、平日なのに地下は混雑。
グルグルと改装中の狭いフロアを回って決めたのが、パティスリー・グレゴリー・コレ
神戸の元町に本店があって、シェフパティシェはフランス人のコレさん。
チョコレートをメインにとっても美しく飾られたフランス菓子がとっても美味しいのです。
元町のお店へも行ったことがあるのだけれど、広い店内は満席、
立ち寄った時間帯も遅かったので希望のケーキを食べることが出来なかったんですよね。
その希望のケーキというのが、人気№1というアブソリュ。
これとタルト・フレーズを買ってもらいました♪
グレゴリー・コレのケーキ♪_b0022935_10344423.jpg
アブソリュは中にチョコレートムースかな?とクレームブリュレ、カリカリしたナッツのようなものが入った生地が重なっていて、上からなめらかな艶のあるチョコレートがコーティング。
見かけはこってりしてるかなと思いきや、あっさり、甘み控えめのほろにが。
さすが人気№1だけありますね、とっても美味しいです。
タルトも大粒の甘甘イチゴがたーくさん乗っかったもので、これまた大満足!!
よく、タルト生地がカスタードクリームやフルーツの水分でシナ~っとしてるものあるでしょう、
嫌いなんですよね、あれ。タルト生地はカリッとしててほしい。
それがこれはカスタードクリームも量が控えめだからか、フルーツはジューシーなのに
タルトとの上のアーモンド生地もカリッとしていて、わたし好み。
体重が気になるけどちょっと嬉しい夕食後のデザートを楽しめた週末でした。
お母さんありがとねぇ~♪

一部の商品はHPや楽天からでも購入可能のようです。
by pausecafe_k | 2006-02-27 10:35 | お外でごはん・カフェ・お菓子