人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビースリングを作りました

主人の友だちからベビースリングはおすすめだよという話を聞きました。
前からお店で見かけて気にはなっていたんだけど、どうも不安定な感じがするし
まぁ追々考えようと思っていたときに聞いた貴重なご意見。
それならばとすぐに作り方を調べ、京都へ行ったときにノムラテーラーで材料を揃えました。
作り方はこちらのサイトでリングありの応用編というものを参考にしました。
110センチ幅の布をパタパタ折っては縫い、折っては縫っていくのでミシンも大変です。
厚手用の針も曲がり、しまいには押さえの間に布が入らなくなって苦労しました。
でも縫い始めればまっすぐ進むだけなので簡単です。1日で出来上がりました。
ベビースリングを作りました_b0022935_17284359.jpg

さぁ使ってみましょう!!
赤ちゃんの代わりはワンコのぬいぐるみを入れてみたんですけど、
やはり軽すぎるのかしっくりいきません。
しかも生地が思ったよりも厚いのかごわごわするし、リングに通してもスルリと動かない。
んっ?これでいいのかな?
まぁ滑りが良すぎても危ないからこれでいいのかも。
でも出来上がってすぐ2作目が作りたくなってしまいました。
今度はもう少し薄手の生地でもいいかな、色や柄もシックだけど可愛いものにしよう。
またまた手作り意欲が湧くのでした・・・。
by pausecafe_k | 2006-03-17 17:30 | Kaito