人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ヶ月経ちました

2ヶ月経ちました_b0022935_1421715.jpg
お宮参りが終わってホッとしていたら2ヶ月経ちました。
櫂大はすくすくと育っています。
先輩に写メ送ったら「デ、デカイ」と返事が・・・。
そういえば、スーパーのレジのおばちゃんにも「大きいなぁ」と言われた。
わたしには分からないけど、2ヶ月の赤ちゃんには見えないらしいのです。
少し前までは、おデブなんじゃないかと心配していたのですが、
最近はそう言われると、嬉しいのです。
2ヶ月健診で一体どのくらい大きくなっているのか楽しみでした。
そして健診当日。
やっぱり看護士さん含め何人もの人に大きくなったねと言われます。
両親揃って背が高いからかもね。
身長60.7センチ
体重6270グラム
正常の範囲内とのことでした。
どこも異常なかったし、ひと安心です。

何故か櫂大は着替えるときに妙にはしゃぐんです。
肌着を脱いで涼しいから?
お出掛けするのが分かるから?
2ヶ月経ちました_b0022935_1424641.jpg
これはまさに着替えたあとの櫂大です。
ウキウキです。
あんまりはしゃぎすぎると飲んだミルクを笑いながら出してしまいます(笑)
突然なんでびっくりするのは本人よりもわたしの方です。
こんな風に機嫌がいいと「あ~う~」とか色々おしゃべりしてくれたり、ケラケラと笑います。
ゲンコツもしゃぶり始めました。
「おいおい、全部ははムリだよ・・・香取慎吾じゃあるまいし」
なんてこともあります(笑)

明日はどんな顔を見せてくれるのでしょう。
by pausecafe_k | 2006-07-01 01:42 | Kaito