人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おおきくなってます

近所にあるふれあいセンターへ今月も育児相談に行ってきました。
今回はお友だちも一緒^^賑やかです。
先月は居心地が良かったのか、すっかり寝てしまった櫂大。
今日もよく泣きました。
すっかり抱っこっ子になっちゃったみたい。
それと寝返りを始めたらその体勢が好きみたいで、いつまでもそのままなんです。
仰向けにひっくり返すとびゃ~っと泣いてしまいます。
これでは目が離せません…。
さて、4ヶ月と18日です。大きくなったかなぁ?
身長 66.7cm
体重 8.5kg
首もしっかりしているし、足も突っ張っているし、健康です。
一緒に居た7ヶ月の女の子よりも体重が大きかったのには驚きました。
最近はこんなことができるようになりました。
おおきくなってます_b0022935_17594846.jpg
栄養士さんにも離乳食のことを色々教えてもらいました。
つい先日始めたのですが、5ヶ月を過ぎてからで十分とのこと。
数年前までは早めに始めるほうがよいとされていたそうですが、
近年はアレルギーも気になるのでゆっくりめというのが基本だそうです。
でもヨダレも沢山でてるし、食べられるのなら毎日お粥をスプーン3杯だけにしてねって。
そっかぁ、早かったのね。
この数日間食べていてくれたけど、ちょっと少なめにしましょう。
沢山のことを教えてもらえて、とても充実した育児相談会でした。
26日には4ヶ月健診(5ヶ月になってるんだけど)とBCGが待ってます!
それまで元気でがんばろうね。

おおきくなってます_b0022935_180712.jpg
減らしてね、といわれる前に食べてしまった本日の離乳食。
野菜のピューレを野菜スープでのばしたもの。
明日はお粥を3口ですよ。
by pausecafe_k | 2006-09-11 17:38 | Kaito