人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなまつり

ひなまつり_b0022935_0535370.jpg
ひなまつりなので晩ご飯にちらし寿司を作りました。
Kaitoにも錦糸卵やエビなどきれいに盛り付けて出してあげました。
なかなか手をつけずにいたので、ひと口食べさせてあげると美味しかったのでしょうか
残さずきれいに食べてくれました。
どうもありがとう。

Kaitoが大人しく遊んでいた午後、久しぶりにロールケーキを作ってみました。
いつも抹茶を入れた生地で焼いていたのですが、今回はプレーンタイプです。
ひなまつり_b0022935_054144.jpg
ひなまつりということでイチゴを刻んで入れました。
久々にスポンジもきれいに焼けたし、いい感じです。
粉糖をふりかけて出来上がりです。
少し早いですが、主人からホワイトデーにアフタヌーンティーの紅茶をいただいたので
一緒にいただきましょうね。
ひなまつり_b0022935_0531273.jpg

このロールケーキ、30cmあるので半分を実家におすそ分けしましょう。
さて、母の評価はいかに・・・。

みなさんもたのしいひなまつりでしたか?
by pausecafe_k | 2008-03-03 00:35 | 手づくりお菓子・パン