人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものばかり


by pausecafe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JR島本駅ができました

「いつになったらJRの駅ができるんだろう???」
もうずーっと昔からできるできるといわれ続け、町内の誰もが同じ思いだったはず。
そして、
2008年3月15日JR島本駅誕生☆
JR島本駅ができました_b0022935_274142.jpg
自分の住む町に新しく駅ができるなんてこと、めったにないことだと思うので、
イベントに行ってみることにしました。
昼前に到着してみるとものすごい人。
JR島本駅ができました_b0022935_28997.jpg
いろんな団体が屋台を出していたりして夏祭のようです。
上から見たらこんなことになっていました。
JR島本駅ができました_b0022935_285942.jpg
早朝には橋下大阪府知事が来ていたとか。
あまりの人の多さにちょっと驚いてしまったので、この場を退散して電車に乗ることにしました。
おぉっ、エスカレータとエレベータあるよ!!!
阪急水無瀬駅にはあまり意味の無いエスカレータしかないからねぇ、ありがたい。
これで電車でのおでかけもしやすくなるというもの。
ホームで電車の到着を知らせる音楽はサントリー山崎工場がある島本町らしく、
「夜が来る 人間みな兄弟」というサントリーオールドのCM曲。
なかなかいい感じです。
今日はKaitoに電車に慣れてもらうために茨木まで乗りました。
消防車のミニカーを握って少々緊張気味。
JR島本駅ができました_b0022935_29247.jpg
いつか明石のおばあちゃんのところまで乗って行こうね。
by pausecafe_k | 2008-03-15 01:32